ブログ魂

知識

2010年03月11日

バスに乗っているとハイキングらしい集団を時々見かける。
これは、私が乗っているバスが青梅行きになるからです。
途中で武蔵村山市内に入りますが、入った辺りの右手方向に多摩湖という湖があります。
♪ヒガシムラヤマ~ニワサキャ~タマコ~♪でお馴染みの多摩湖です。
因みに、東村山に東村山1丁目という住所はありません。
その辺りに狭山丘陵(トトロが住んでる)の登山道がありますのと、終点まで行けば奥多摩の入り口になります。

で、問題は、その団体様のすべてがチロリア~ンな帽子を被っている事です。
後ろをぴょこっと曲げるやつね。
小学校の遠足の時、キャラバンシューズとチロリア~ンな帽子を被った先生が引率していたのは、皆さんご記憶にあると思います。

そのチロリア~ンを全員が被っている訳ですね。
法律上はどうなっているのでしょうか?
海外に行く時はパスポートが必要になるように、ハイキングではチロリア~ンな帽子を被らないと入山出来ないなだろうか?

中高年の登山ブームなどもあるようですが、私なども含め、これからはじめようと思っている方は、少し調べておいた方が良さそうですね。
と、この様な事を考えながらヤフーのニュースを見ていたら、端の方に「田代まさし入院していた」というニュースがのっていた。

また、堀江貴文差し押さえのニュースでは、迷彩のジャケットにポシェットをしていた事を付け加えておきます。       ポシェットはないだろうポシェットは

タメになったね


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット