ブログ魂

根性

2009年01月05日

久しぶりにのんびりとお正月を過ごさせて頂きました。
年末より出てきた腰痛も少し良くなってきたと思ったら、猫を抱き上げた時に軽いぎっくり腰のようになってしまった。

ピキーンと痛い。
車に乗るのもはばかれるほどに痛い。
気合で直す。 無理、アニマル浜口の様には行きません。

薬局です。
明確に症状を伝える為に自分で出向きます。
数あるシップ薬の中より幾つか選び出し、店長さんに鋭く質問を浴びせます。

「あのー、済みませーん」
「ハイハイ」

「軽いぎっくり腰の様になったったんですけどー」 
「ハイハイ」

「これとこれ、どっちが症状にあっていますでしょうか?」 ←この辺が鋭いつもり
「ハイハイ」

「冷やすタイプと温めるタイプがあるんですが?」
「ハイハイ、慢性であれば温めタイプ、突発性でじきに直りそうであれば冷やすタイプ」

「あのー、慢性と突発性は何処で見分ければ良いのでしょうか?」
「ハイハイ、それは貴方がどう思うかでしょう、ハイハイ」

「えぇ~、じゃ、じゃー今日は突発性でいってみます」
「ハイハイ、これね、これあんまり効かないけど良い?」

「えぇ~、効かないと困るんですが」
店長は私の言葉を聞き、不適に笑います。

「じゃー、これにしたらどうですか?」
「これは効くんですか?」
「これはね、さっきの物より3倍効くと言われてんのね、だから値段も3倍でしょ」

値段と効き目は比例しているのか?
疑問は残りますが、私は2日後に無謀にも今シーズンの初スキーを控えておりましたので、やむなく3倍効くであろうシップ薬を購入するのでした。

早速貼ってみます。
翌朝、少し痛みが引いたような気がしますが、3倍効いたとすると、この引いた痛みの3分の1はどの位の痛みであったのか?非常に気になるのでした。

で、スキー当日
先日来の痛みがかなり和らいで来ました。 
歩くには問題が少し残りますが、スキーであれば板の上ですし、加重をかけずにさらっと滑れば問題なさそうです。

翌日よりお仕事ですので無理をせずに楽しみます。
運動不足も重なり足腰弱っていますので、動いたら良くなったりして。・・・へへ

さて、吉とでるか?凶とでるか?・・・・凶
本日より暫くデスクワーク


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット