ブログ魂

入梅

2011年06月02日



このところ、エルカミーノのよしお君を乗る事が多い。
よしお君はワイパーが壊れているので、梅雨に入ったこの時期は辛いのね。
最近にこのブログを知った方はワイパー動かなくちゃあぶね~じゃないか、とお思いだと思いますが、よしお君の場合、ワイパーは一度スイッチを入れたら止まらないのだ。

しかも、エンジンを止めても止まらないから厄介なのですね。
バッテリーの力をかり延々と仕事をしますね、奴は。
調子の良い日と悪い日が御座いまして、私から見た調子の良い日は素直に止まる、となりますが、ワイパー側から言わせますと、今日は調子が良いからぶんぶん行くぜ、となるようです。
見解の違いですね、人間とワイパーの。

しかも音がうるさい。
走行中の車を代表して動いているぐらいの勢いですので、信号待ちでは少し恥ずかしかったりして・・・・・・・

調子が悪い日にコンビニなどに寄った時が厄介でして、あっ、これは人間側から見てね。
そこで私は考えたわけです。
ボンネットを開け、ワイパーモーターの近くにある配線を一本ずつ抜いてみようと。

2本目で当てましたからね。
見事に止める事が出来ました。
これである程度は雨の日にも安心して乗る事が出来ます。

あとは、雨漏りだな・・・・・・





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット