ブログ魂

哀愁のメンチカツ

2009年05月16日

メンチカツが好きです。
良くある問いに、死ぬ前に何が食べたい?と言うのがあるでしょ。
私は迷わず、メンチと答えます。

待てよ、カレーも視野に入れておきたい所ではあるな。
メンチとカレーを融合したメンチカツカレーと言う手もあるが、死ぬ前にそんな贅沢は許されるのか?・・・誰かの善意で食べさせてくれるとしたら、遠慮が無さ過ぎか?う~ん

年齢の事もあり、大好物の油物を控える運動に参加しています。
※大好物の油物を控える事によって、体には良い気がしますが、どうでしょう※と言う会を立ち上げました。

ところが、件のコンビニでは、ジューシーメンチカツフェアーというのを行っておりまして、入り口の右手、ハメ殺しのガラスに大きく手書きで書いてあります。
どんと来い、ぐらいの勢いです。・・・ジューシーは五感をくすぐりますね

「メンチ2枚」と叫びます。

「ハァ?」 と店員が訝しげに首を捻ります。

「メンチフェアーじゃないの」

「あ、あれですか?」 「そう、あれ」

「ガラスを割れれちゃって、丁度良い大きさの紙が無かったもので、スミマセン」

「・・・・・・」

「それにうちは、メンチ作っても売れませんしね」

そんな事は、どうでも      ヨイ






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット