ブログ魂

生と死

2010年04月07日

恐怖のマネキンの夢をみたせいか、目が覚めた。
時計を見ると、起きる時間より少し早いようではあったが、にど寝はやばいと飛び起きた。
時間に余裕があったので猫と犬のブラッシングをし、喜ぶ顔を堪能した後は出掛けにシャワーを猫と一緒に浴びるにゃー。

ドライヤーをかけていつものバス停へ・・・・・
今日は普段より乗客が多い、途中から入学式に向かうであろう親子連れも多くなり、最近の入学式は遅い時間なのね、などと余裕をかましておりました。
ところが身体が少しだるいし眠い。
少し仕事が詰まっているので、過労気味で体調不良かなと思っていましたところ、目もしょぼしょぼして今にも眠りそうです。

あと少しでバスを降りなくてはなりませんので、今眠るわけにはゆきません。
目を覚ますべく、遠くを見たりしていたのですが、その視線の先にあったバスの時計は、8時10分・・・・・・
8時14分のバスに乗ってから3、40分経っているのに8時10分とは、異次元の世界に突入してしまったようです。     1時間も間違えるとは・・・・やるな、俺  眠い訳だな

昨日、敷地内の修理屋の車が多すぎると言う事で、知り合いの解体屋さんに数台処分して貰いましょうと言う事になりました。
動かない車も多く、私もお手伝いをして、邪魔な車をあっちにやったりこっちにやったりしながら、キャデラックを3台出しました。

いずれも可動をする車で、勿体ない、とは思うのですが、車屋に言わせると、この手の車の持主は愛着が薄く、部品取りで保管をしていても修理の依頼がないそうです。
ですので、要らなくなったから処分して、あげるから、で、在庫が増えるそうです。

私のキャデラックも行き先が決まりそうですので、合計で4台のキャデラックがこの世から消えます。
コンビニなどに行きますと、たむろっていたヤンキーのオニーチャン達もサッと散りますので、大変に都合が良い車ではありましたが、場合によっては勘違いをされる場合も多いですね。

で、大仕事になったのですが、敷地の端に1本の胡桃の木がありまして、普段は落ちた胡桃が車の下やトラックの荷台に溜まってしまいます。
が、昨日は車を移動しましたので、沢山の胡桃が出てきました。
それを見た隣のシェパード(姉)が器用に割り、そのおこぼれをチワワ(弟)が美味しく頂く、とても素晴らしい兄弟愛を繰り広げたのでしたワン。

で、今は私が与えたジャーキーを取り合っています。     コラ、喧嘩するんじゃない。
チワワが悠然とシェパードに向かって行きます。

ここ武蔵村山では、自然界の厳しい戦いが今日も繰り広げられています。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット