ブログ魂

未来

2010年07月30日



何があるんだろうか?
バスに大勢のジジババが乗り込んで来た。
昨日の続きではないけれど、かなりのご年配の方達です。    
ひとりじゃバス乗れないお爺さんいたし・・・・・・
旅行ほどの荷物は無く、何かのイベントなのでしょう。

この暑い中、オメカシをして、お化粧もバッチリです。
余程の事なのでしょうね、タンスから一番のお洋服を引っ張り出し、笑顔が絶えませんが、私は、樟脳(しょうのう)の匂いに耐え切れません。
今時のバスは窓がほとんど開きませんので、充満して、そこかしこで先客が咳きこみます。

参った狸は目でわかる、と申しますが、目がシバシバして来ました。
あまりの凄さに、樟脳を防腐剤代わりに身体に塗っているんじゃないか、と、錯覚するぐらいです。

が、しかし、あと数年で、私も仲間入りです。                      フッ


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット