ブログ魂

伝説

2010年07月29日

111歳のお爺さんが亡くなって30年も経っていた、という記事をみつけた。
111という数字が語呂が良い、から気になるのではなくて、このお爺さんがご長寿、輝く第2位だったからですね。

しかも、娘さんや孫の言うことにゃ、「ミイラになりたい、即身成仏になりたい」 と言っていたと言うではないか。
生き仏と言われる事の多い私からしても、奇怪な言い訳ですね。
前を歩いている人が財布を落とし、拾って手渡した事がありますが、落とし主は、「地獄に仏とは、この様な事を言うんだ」 と思ったはず。                    多分

しかも、尋ねて来た役所人や民生委員には、 「会いたくないと言っている」 と答えていたらしい。
「会いたくないと言っている」 でよく引き下がったもんだが、北斗の拳のケンシロウであれば、「お前はもう死んでいる」 と言っていたのでしょう。

「会いたくないと言っている」  「お前はもう死んでいる」  いる、の所が似てるよね。

いずれにしても、30年前に亡くなっていたという事は、81歳で亡くなったという事で、普通と言えば普通だったのね。
私が死んだ場合は、40年はふせておく様にしておこう。

んで、ケンシロウの最後はどうなったの?
そう言えば、最後がわからないな~?

世田谷店の2件隣のお社長がわりとオタクですので、早速、土曜日にでも聞いてみましょう。

「あのぉ~、北斗の件について、お聞きしたい事が・・・・」              拳だよ



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット