ブログ魂

海鳴り

2010年09月11日

秋が風に乗って少しずつ近づいて来た夕暮れ、僕は花水川の河口で海をみていた。
初めて彼女から声をかけられたのは、浜に腰をおろそうとした、そんな時だった。

ねぇ~、どこから来たの

えっ

どこから来たのよ~

濡れた髪にブギーボードを抱え、首を斜めに傾げて少し疲れた表情でそこに立っていた。

続きは2年後



久しぶりに南佳孝がテレビに出ていたので、湘南を連想してしまった。
夏とはいえ、バタ臭く野暮ったい夏の湘南はやはりチューブより南佳孝のような気がするでごんす。

朝、よしお号でお店に向かう時、インターFMを聞いてくる。
聞いてくると表現するほど本気では聞いていませんので、流しているでしょうか。
土曜日の朝はハワイアンです。

提供はYKK(ファスナーやサッシのメーカーね)でして、私もサッシ屋さんでもあり、特にYKKよりのサッシ屋さんであります。
ワァイ ケィケィーと流暢な英語で番組は進んで行きます。

が、しかし、本日はワァイ ケィケィをやたらと連呼する。
YKKに関連する事故か何かがあって、例えば、サッシとサッシにはさまれた従業員が何十人も取り残された、とか?
スワッ、一大事。

耳を立て、ラジオに聞き入ります。(最初っから耳は立ってんだけどね)
ワァイ キィキィー   なぬ?  ワァイ キィキィー   なぬ?  ワァイ キィキィー
ワイキキ? YKKじゃなくて? ワイキキ?

ははぁ~ん、思い込みとは、こういうことを言うんだな。       なるほどね










ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット