ブログ魂

伝令

2011年01月28日


以前に書きましたが、朝に立ち寄るコンビではオートマチックにタバコを買わされます。
そんなに毎日必要とは致しませんので、自ずと疎遠になりがちです。
そんなある日、道を挟んでコンビニを覗くと、いつものオバサンがいない事に気づきました。

もうひとりの朝番のオニーチャンと、もうひとりバイトが居るだけです。
これはチャンスとホットドリンクコーナーよりBOSSを取り出し、勢いよくカウンターに持ち込もうとしたのですが、オニーチャンの左手にはすでにタバコが握られていました。
撃沈ですね。

で、本日、オバサンとオニーチャンの両名が居ないのを見計らい、突撃をして参りました。
撃沈、新人にも係わらずタバコを持ち、レジで待ち構える青年がひとり仁王立ちで私を待ち構えておりました。                        先が楽しみな青年ですね。

私が思うに、主要な顧客は顔写真が撮られていて、ミーティングなりで店長から、この人が来たらコレを売っちゃってね、的な指示が伝達されているのではないでしょうか。
または、店の奥のお飲み物コーナーの冷蔵庫の裏で見張りがおり、指示を出しているとしか思えませんね。

主要顧客が来た場合にはマイクを使って指示を出し、マイクロチップ的な小さな受信機で店員はその指示通りに行動をするのです。

「こちら店長、受信状況はどうですか?どうぞ」

「はい、こちらレジ1号、程よく傍受行えます。どうぞ」

「そちらに向かうPコートにワークキャップの獲物(隠語)にタバコを勧めて下さい、どうぞ」

「ラジャー」

で、私がお支払いを済ませますと・・・・・

「任務完了、どうぞ」

「レジ1号、ご苦労様でした。1ポイント獲得、おめでとう」 とか行われているのでしょう。

参ったなー


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット