ブログ魂

ニュースで・・・

2009年06月01日

「暴走族」の呼び名が「ダサイ族」に変わるらしい。
いやいや、別にどうでも良いのですが、「暴走族」だけでも十分にダサイ、と思ったものですから。

だけど、今は「ダサイ」って言う人が少なくないか?  死語ではないにしろ・・・死語か?
昭和40年代であれば 「わ~い、ダサイって言った人がダサイんだよ~」とね、一言返されるところです。    エンガチョ鍵閉めた、もあったな、関係ないけど。

私たちの前の世代がカミナリ族でしたので、暴走族第一世代後期の私と致しましては、自分で暴走族と言う人は居なかった様な気がします。
基本は客観的に見てのニックネームですので、「ダサイ族」になったから俺は辞めると言う若者(バカモノ)はいるのかしら。

そう言えば、「オタク」も第一世代になると思いますね。
中学の同級生でその世界の論壇の大御所が一人いますので、不名誉ながら、1950年代後半生まれはそう言われていたような。

うん、ちょっと、ヤダ



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット