ブログ魂

日本の夏

2009年08月12日

相変わらず、「オリャー夏だかんね、じりじり行くぜ」といった天気になりませんで、ただただ蒸し蒸しとしたお天気が続きますね。
だけどもホレ、暦上は夏ですので、日が暮れて行く頃には何処からとも無く祭囃子が聞こえてきます。・・・・・・キンチョウの夏ですね

私、寒い時はさほどでもないのですが、暑くなるとお腹が空きます。
普段は朝とお昼は抜く事が多いのですが、夏ともなると水分補給は勿論の事、何か口に入れなくてはと防衛本能が働くようです。

倉庫で作業中は塗装などもあり、定時にご飯を食べる事が出来ませんので、少し遅くなると食堂などは昼休みに入ってしまいます。
今日もご多分に漏れずヘンな時間となりましたので、久しぶりに近くのファミ○ーマー○で買出しです。

最近わかったのですが、このお店は直営店らしく、バイトとパートの人達は顔ぶれが変わりませんが、ネクタイでレジを打っている人達は研修のようです。
色々な人達が代わる代わる来るのですが、対応がマニュアル通りです。

声のトーンも最近は一緒ですしね。
全員、エナリ君




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット