ブログ魂

不毛な戦い

2010年01月25日

ティッシュペーパーがきれそうですので、隣のサンドラックに買いに行って来た。
小腹もすいたので、ついでにおにぎりなんかを買い物カゴに入れたりしちゃってね。
で、問題は支払いだ。

別にね、払わずにお店を出るって話ではなく、お金が足らないからマケてもらおうってお話でもないのよ。
どのレジに並ぶのか?ですよ。    このあたりは人情ですから
急いではないけど、人に譲ってばっかりもいられませんしね。

レジの打ち手が二人いらっしゃいます。
で、レジを通しているお客さんがお二人。
で、今の所、その次が私でしょうか。 (まだ、レジの3歩ほど前ね)
レジに向かい歩きながら、何気ない素振りで前の人の進行具合を確かめます。

ここが肝心でして、間の悪い方に並びますと 「お次の方、こちらへどうぞ」と呼ばれてしまいますので、ま、普通に早そうな方に並びますでしょ。
と、どうでしょう、おばさんが脱兎の如く、鬼の形相で私の前に入ろうとするではないですか。
私は急いでいませんのでかまいませんが、なにもそこまで・・・・
勢い私は少し遅い方のレジへ・・・

ところがおばさんは、前の人にぶつかっちゃった。 チャリ~ン
ちょうどお支払いでしたので、レジの中に小銭が落ちちゃった。
「い~けないんだ、いけないんだ、か~ちゃんに言ってやろ~」となったわけですね。

みんなで小銭を拾って事なきをえたわけですが、その間に私のレジが終わり、お次の方まで行っています。
二人に抜かれても平静を装ってはいますが、おばちゃんが足で床を踏んだのを私は見逃しませんでした。

地団太って、ああやって踏むのね




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット