ブログ魂

成仏

2010年02月10日

3ヶ月に一度、美人局店長のお店で同級会が行われております。
私はここの所お休みを頂いていますが、大体15人ぐらいが集まるようです。
同窓会であれば各年齢の人々が集まるので興味があるのですが、同級会ですと皆同じ年です。
近所のスーパーに行けば、似たようなおばちゃんが見れますので、別段行かなくても同じかと・・・・・・

で、翌週、美人局店長のお店に寄ってみました。
すると、店長が 「あんまりお化けの話しないでよ」 と言ってきました。
ちょっと口がトンガっていましたので、私が同級生に話したのが広がってしまったようです。

「お客さん来なくなっちゃうじゃない、ユーレイが出る店ってうわさになっちゃうよ」
すると、若いお客さんが 「このお店、いつ開いているんだってうわさですよ」

すると、私の右隣に座っていた隣の中学の同級生の興津君が 「あんたも見たの?あそこの角だろ、絵が掛かっている下の席」
「肩まで髪のある女だろ」   
「そう、女の人」         私はユーレイさんに向かって女などと呼び捨ては出来ない

すると、あれだけ私を非難した美人局店長が懐かしそうに口を開きます。
「あの席好きだったからな~」
「いつもあそこがいいって言ってさ」

「えっ、知ってる人?」
「亡くなってから半年ぐらいかな」
「・・・・・・・・」

すると、左隣に座っていた隣の中学の同級生の斉藤さんが 「2階からカタカタ言うのも居なくなんねーな、あれは男か?」
「俺、帰るね、もう来ないかもしれない、ゴメンネ」


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット