ブログ魂

明けましておめでとう御座います・・・・・フッ

2011年01月09日


年明けは4日より働いているのだが、新年最初の更新が今日になってしまった。
去年からの持ち越しの出荷があり、年初なのにすでに疲れ気味・・・・・・・
早く年の瀬にならないかしら、ゆっくりテレビでも観て過ごしたい・・・・・・・

初日にいつものコンビニに行ったら、他のお客はさて置き、とても丁寧なご挨拶をされてしまった。

「明けましておめでとう御座います。 本年も去年同様、ご贔屓を賜ります様、お願い申し上げます。   1、120円になります」                  えっ、お金は取るんだ

「いえいえ、こちらこそ、出来る限りこちらで買うように致しますので、宜しくお願い致します。 あっ、レシートは結構です」

すっかり常連さんのようでイヤだな、と思いながらも翌日、朝の缶コーシーをレジに通そうとしていたら、レジ奥より、こちらで宜しかったですよね? と、タバコを出されてしまった。

いつものアレ・・・・・・的な対応はドラマの中だけのお話だと思っていたが、まさかのコンビニで衆人環視のなかで行なわれるとは、只事ではないな・・・・・・ 買わされているし

私が気まぐれを起こし、このコンビニに通わなくなったとしたら、もしかしてつぶれるぐらいの勢いなのか・・・・・・・・
店員さんの家族を思うと胸が痛みますが、そうそう買ってばかりもいられませんので、心を鬼にして2日に一度はスルーすることに致しますね。

正月早々より遠回りして駐車場に行ったり、人の家族の心配をしたり、先が思いやられます。
ああぁぁぁ、みかんでも食べてのんびりしたい、ああぁぁぁぁぁぁぁぁ



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット